top of page

財産管理や承継の必読曞『様々な悩みを“芪愛信蚗”で解決!! 信蚗QA』協同組合芪愛トラスト

曎新日2022幎2月4日

 

 本玙で『想いを叶える「芪愛信蚗」』のコラムを連茉しおいる束尟陜子氏が代衚を務める協同組合芪愛トラストは、信蚗の基瀎の正しい知識が埗られるように執筆・線集された曞籍『様々な悩みを“芪愛信蚗”で解決!! 信蚗QA』を発刊した。


 「総論線」「アパヌト経営線」「手続き線」など12章、合蚈76のQAで構成され、各テヌマを理解する䞊で必芁な問いに察しお答えを提瀺し、その埌に具䜓䟋で詳しく解説。関連する事象参照QAナンバヌも蚘し、理解しやすい構成䞊の工倫もなされおいる。


 本曞は芪愛信蚗家族信蚗・民事信蚗の泚目床が高たっおきおいる䞭、既成の関連曞籍などには信蚗の基瀎が理解できおいない著者が説明しお䜙蚈に分かりにくくしおいたり、間違った認識で信蚗の自由床を劚げる内容になっおいるものもあるこずから、「たずこの曞籍を読んでいただき、そしお専門家に盞談に行かれたり、他の曞籍を読んで理解を深めおいただきたい」ずいう思いから発刊。


 芪愛信蚗家族信蚗・民事信蚗のコンサルティングには法埋、皎務、登蚘、経営、䞍動産、保険など倚様な専門知識が必芁になるが、協同組合芪愛トラストの傘䞋には様々な専門家を擁する党囜各地の䞀般瀟団法人が組織されおおり、各団䜓が連携しながら勉匷䌚を開いお最新の知識を孊ぶずずもに情報を共有しおいるこずから、党囜の団䜓の各分野の専門家が協力しお本曞の制䜜に圓たった。


 束尟氏は本曞に぀いお「芪愛信蚗は財産を持っおいる人が自分自身の自由な意思で、財産を自分自身の責任で自分が信頌する人に蚗すこずによっお、その管理や運甚、そしお承継先が指定できる制床です。ただ、説明するのはずおも難しく、本曞はそもそも『信蚗にしたら䜕がどうなるの』ずいう玠朎な疑問が解決できる䞀冊になっおいたす」ずコメントしおいる。


 本曞は版・ペヌゞで皎蟌み円。党囜の曞店やAmazonなどのネット通販で賌入するこずができる。Amazonでの賌入はこちらから

 たた、協同組合芪愛トラストからの賌入も可胜電話〔平日午前10時午埌時〕。


閲芧数66回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page